忍者ブログ

かんりのお仕事

株式会社 レント管理サービス 管理課の日々の出来事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電動シャッター

みなさま こんばんは

レント管理サービス 管理課ブログへお越し頂きましてありがとうございます。


Tアパートにお住いのS様より

電動シャッターのスイッチを入れても動かなくなってしまった

との事でメーカーさんとご訪問させて頂きました。


防犯や自然災害対策、防火、遮音、遮熱に効果を発揮するシャッター。

新しい建物でも、手動で開け閉めするタイプが多い中

こちらのアパートは電動シャッターが設置されているんです。

1991年築なのでもう22年経過、不具合が出てもおかしくない年月です。

S様にはご不便お掛けして申し訳ありません。


こちらがスイッチ。押しても何の反応もありません。


シャッターの巻き上げ部分を見てみるも、
本体を分解してみないと解らないかもしれない・・
一枚一枚外さなければならないので、日を改めて2人がかりでの作業になる・・
とメーカーさん。
そうなるとS様にだいぶご迷惑がかかってしまいます。
 

次に配線確認。
スイッチ部分を外し中を見てみると

良かった。ここでした!! 配線の接触が悪くなっていたのが原因で

本体には問題ありませんでした。

配線し直し、きちんと動く事を確認して終了致しました。



余談ですがこちらのシャッターは下まで降ろしきっても通風・採光が出来る優れもの。

さらにスイッチをずーっと押していれば完全に閉じる事も出来るんです。


S様にはご不便とご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

22年物とは思えない、滑らかな動きをしておりましたのでもう大丈夫ですが

また万一何かございましたらいつでもご連絡頂ければと思います。

お時間頂きましてありがとうございました。

(株)レント管理サービス
管理課 嶋津
TEL042-352-5203
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ただいまの時刻

ブログパーツブログパーツならブログエイド

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のお天気

今日のNEWS

ブログ内検索

最新CM

[06/01 株の購入]
[05/19 株の投資の初心者]
[05/17 backlink service]
[11/24 履歴書の封筒]
[11/08 嶋津]

バーコード

最新TB

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 管理課
性別:
非公開

カウンター